本日パン 餅編

関東圏は雪が降ったりと寒い模様なのに雪国の本日は快晴/^^/

やっぱり異常気象かもしれません。

福は~~~うち~~♪も無事に済み…….

ということは1月が過ぎたということか/**/

DSC04338

DSC04332

ホンジツパン2

DSC04323

 

 

パンドミ

ホームベーカリーで焼いたパンはおいしいけれど

毎日となると飽きることも。

そんな時、鉄人Mよりパンドミのレシピをいただきました。

パンドミ(Pain de me) は評判のパン屋さん(シニフィアン・シニフィエ)の

http://www.signifiantsignifie.com/

バターの入らない自家製酵母パン。

これを目指し、ホームベーカリーでも焼けるというから嬉しい^O^!

ヨーグルト、はちみつ、そしてお水にこだわっているのか?

ミネラルウォーターを用意して~~~のこだわりパンは

飽きのこない幸せ増強パンだったーーー

DSC04060

DSC04061

DSC04063

 

食欲は元気の素♪

蒸し暑い毎日が続いていますが、

早いところでは梅雨も明けたとか!?

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

こちらは風邪をひいたか^^;フラメンコ歌うのにピッタリなほどハスキーな声に

なってしまい、それでも元気で乗り切ってこられましたのも

不思議と落ちない食欲のおかげでした\^O^/

本日のパンも撮ることもできず~と思いきや意外とたまっていた!

いつの日かわからない朝食です。掲載続行予定。

玉子の下はパンを食べた後の木の芽ごはんに目玉焼きを乗せた図。

やっぱし~つくづく日本人なのだ。